Archive for 10月, 2014

07

男性の気遣いに感動

10月
No Comments   Posted by pj |  Category:未分類

ようやくひとつの話の輪に参加することができほっとやれやれ、会話を楽しもうと料理に手をつけようとしたところ、フォークがないのに気づきました。どこかで落としたようであわてて戻ろうとしたところひとりの男性がさっと箸を渡してくれました。「さっきからみててフォークに慣れてないなとおもったんだ」と気遣って箸をわたしてくれた姿に感激。

彼はお店の人に頼んで箸を用意して私の到着を待っていてくれたんだって後で聞きました。私が会場をさまよっているのを遠くからみてたんですね、こっぱずかしいようでもあり、うれしいようでもあり。

そのパーティの後は二人で寿司屋で飲みなおしました。箸が落ち着くね、という意外な共通点がありこの人ともう少し一緒にいたいな、なんて思った夜でした。

more...